ペーパークイリングの技法を中心に紙を使ったクラフトを製作しています。

こじゃるの頭に描いた世界を是非楽しんでください。

これがないと作れない

ペーパークイリングを始めた時もそうなんだけど


『趣味』で作ったら面白かっただからやり始めたんです。


ではない。


これで『仕事』にする。やる前からそう思った。


自分の為ではなくて、乳飲み子だった長男の教育費とかが


とっても心配だったから。


自分を癒す為ではなくて、誰かの為になんとかできないか?


そう言えばどんな小さな作品でも『自分が作りたかったから』だけで


作った事がないかも!!(書きながら今気づいた)


今回もねお話をお聞きした時に


シンガポールで展示される場所が国立の芸術学校。


凄く有名らしい。中学生くらいから芸術を学べる学校だそうで


その子供達も勉強になるようにと最後は作品(こじゃるのは写真で)


寄贈されるそうです。



芸術関係者も見にこられますが、子供達が沢山見てくれる。


じゃあ私が子供だった時にワクワクした事を形にしたら


ワクワクしてくれるかな?


日本の祭りっておもしろそうだな~とかちょっと日本に


行ってみたくなったら嬉しいなぁって思ってたら


『祭り』が出てきた。


まあ日本でも、くまがお神輿背負いませんが(^^;

真っ白なキャンパスの前にむかえるようになるのは


どんな方に見てもらう事ができるかを聞かないと作れない。


心底『人』がいないと発想も産まれない事が分かったの。



そう思うと。誰もいない山奥で山小屋にこもって自分磨きのような


作品作りは出来ないんだなって思う。


人に見てもらって完成する作品。


国を越えて、人種も超えてここ数年沢山の人に見てもらえる環境。


そんな環境を作って下さる美術会社に感謝ですよね。


あの会社のスタッフが1番キラキラした目で作品を見てる気もしますが(^^;


今回も丁寧に運んでくださってるんだろうなぁ。


ホントにありがたい。





日・シンガポール外交関係樹立50周年記念事業

Asian Art Fellowship


<前期>11月14日~11月17日

<後期>11月19日~11月22日

会場 Scool of the Arts Singapore<SOTA>


只今開催中




0コメント

  • 1000 / 1000